『近くのリトリート空間』プロジェクト

逗子と春日部の2拠点生活と、おひとり様(ソロ)活動のレポートをしています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シェアハウスでの生活

ベッドでゴロゴロ、寝室の様子 前回、月12泊のリトリート契約で、第2の自宅に住んでいる事を書きました。が、実際は12泊も過ごせません…メンバーの中には、フルに過ごしているメンズが居ますが、仕事の拠点が実家だと、なかなか出来ません。本音はフルに過ご…

第2の自宅

癒やしの空間に住むこと 埼玉県春日部市に生まれて育ち、県民あるある的に海への憧れが強かった私が、逗子に住み始めたのですが、実は第2の住まいの最寄り駅は『東逗子駅』。海が近いとは言いがたい場所。でも、ここはこの場にいるだけで、癒やされる場所な…

春日部と逗子の2拠点生活を始めた理由

海の見える場所に住みたい! 2016年10月に所属事務所から独立し『you&you Project』を立ち上げたのですが、本来自分が考えていた独立ではなかったため、埼玉県の女性創業支援ルームCOCOオフィスのメンバーとなり、自分には何ができるのだろう?と自問自答す…

2拠点生活・おひとりさまblogの引越をしました☆

『身近なリトリート空間プロジェクト』のyouyouです。 逗子と春日部の2拠点生活を始めて、もうすぐ1年になろうとしています。 別のblogサイトで、その様子や2拠点生活のヒントなどをお届けしていましたが、訳あってこちらに移転することとしました。 海のな…