『近くのリトリート空間』プロジェクト

逗子と春日部の2拠点生活と、おひとり様(ソロ)活動のレポートをしています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2拠点生活って結局何してるの?

私の場合はアイデア出しするのがメイン! 前回ご紹介した『ヴァイオリンと人の聲』 ヴァイオリニストKUMIKOさんと、私のひとり芝居を組み合わせたパフォーマンスです。 これを、毎月1回定期公演として上演しています。 毎回新作を上演。 オリジナル脚本、最…

シェアハウスでの公演

ヴァイオリンとひとり芝居のコラボレーション 2拠点生活をしている逗子のシェアハウスにて、日頃活動しているヴァイオリンとひとり芝居のコラボレーション『ヴァイオリンと人の聲』を、上演いたしました。 kuniyouyou.wixsite.com 今回はホームパーティーシ…

別宅がTVに!(Eテレに登場)

リトリート使用している、シェアハウスがTVに登場! ん? ある日のシェアハウス。 なにやら、物々しい感じ。 なんと!2018年8月10日20:00 O.A.された… www4.nhk.or.jp の収録でした! シェアハウス910のオーナーへの取材のため、月1回行う自治会の模様を撮影…

マイルとポイントを駆使した、沖縄ソロ旅~完結編~

やっぱり海でノンビリと~ いよいよ、沖縄最終日。 素泊まりと思っていたら、モーニングバイキングが付いて来た! ラッキー♪ ゴーヤーとかSPAMとか全部入りオムレツ美味しくいただきました。 チェックアウトは11時なので、部屋でノンビリ。 二度寝したり、お…

マイルとポイントを駆使した、沖縄ソロ旅~その3~

路線バス乗り間違える 初日と同じで、乗るバスを間違えないようにと、バスが来る度に系統番号を確認するから、バスやバス停の写真撮る余裕がない私… だいぶ、確認しているつもりでしたが、どこ経由と言われても、やっぱり分からない… 行き先表示を見て 「あ…