『近くのリトリート空間』プロジェクト

逗子と春日部の2拠点生活と、おひとり様(ソロ)活動のレポートをしています。

春日部と逗子の2拠点生活を始めた理由

海の見える場所に住みたい!

f:id:kuniyouyou:20180601174101j:plain

 2016年10月に所属事務所から独立し『you&you Project』を立ち上げたのですが、本来自分が考えていた独立ではなかったため、埼玉県の女性創業支援ルームCOCOオフィスのメンバーとなり、自分には何ができるのだろう?と自問自答する日々を過ごしていました。

そんな時、COCOオフィス利用者の方が実施している、i-colorという統計心理学に基づいたツールを使ったキャリアセミナーに参加。初めは、司会と裏方を経験した事から「オリジナルイベント運営アドバイスで、頑張って行こう!」という想いでセミナーを受講していたのですが、受講期間後半になるにつれて「そういえば、子どもの頃から”海の見える場所に住みたい”って思ってたな」と思い出し、段々と「それを現実にすればいいんじゃないか」と考えるようになってきたんです。

 

『そこに住みながら、独りになれる空間を提供したい』

 

講師にその事を伝えると「ピッタリの人を紹介する」と紹介されたのが、今住んでいる逗子のシェアハウスオーナーでした。後日、そのシェアハウスで開催するセミナーに参加したところ、そこはとても居心地がよく、心穏やかになる空間。一瞬で気に入りました。セミナー後の懇親会で、オーナーに「海の見える場所に住みながら、独りになれる空間を提供したい」と、考えを伝えたところ『じゃぁ、ここ入っちゃえばいいんじゃない』と言われて、翌月には入居をしていました。完全に一目惚れです。

 

こうして、私の春日部~逗子2拠点生活が始まったのでした!