『近くのリトリート空間』プロジェクト

逗子と春日部の2拠点生活と、おひとり様(ソロ)活動のレポートをしています。

マイルとポイントを駆使した、沖縄ソロ旅~完結編~

やっぱり海でノンビリと~

f:id:kuniyouyou:20180804093816j:plain

いよいよ、沖縄最終日。

素泊まりと思っていたら、モーニングバイキングが付いて来た!

ラッキー♪

ゴーヤーとかSPAMとか全部入りオムレツ美味しくいただきました。

チェックアウトは11時なので、部屋でノンビリ。

二度寝したり、お風呂に入ったり~

f:id:kuniyouyou:20180804094946j:plain

居心地が良すぎです!!

そうこうするうちに、時間となり…

f:id:kuniyouyou:20180804095746j:plain

素敵な時間をありがとう♪

また泊まれるように、仕事頑張るからね~と部屋に言い、チェックアウトしました。

 

さて、那覇空港発の飛行機を夕方に予約しているので、しばらく海を眺めようと思います。

フロントに大きな荷物を預けて、前日行ったビーチへ。

f:id:kuniyouyou:20180804100347j:plain

f:id:kuniyouyou:20180804100625j:plain

f:id:kuniyouyou:20180804100925j:plain

ビーチにはBBQ用のベンチがたくさんあって、屋根もついてます。

ここで、ボーッとしていたら、梅雨の時期にもかかわらず、海水浴にくる人が多くどんどんと、海に入る方々が。

でも「海の中の方が温かい」と、上がってきた人たちは寒そうです。

 

私は穏やかな海を眺めながら、何をする訳でも無くただボーッとしたいました。

考えることといったら、

「この辺りに住んだら、ここにいつでも座っていられるな~」

ということ。

関東近郊にこのような、何もせずただ座って海を眺められる空間を作りたい私。

「屋根があるって安心するな~」

と思っていたら、雨が降ってきて…

でも誰も帰ろうとしない。

そんな、のんびりな感じがホッとします。

 

ほんの少しでいいから、気ままに自分の時間を持てる場所が欲しい。

そんな、構想を描いていたら、

f:id:kuniyouyou:20180804102758j:plain

にゃんこ登場。

そして…

f:id:kuniyouyou:20180804102904j:plain

組んでいた私の足先を、わざとすり寄って通過。

私が“なでなで”してくれない人と分かると、別の人の所へ行き仰向けに(笑)

きっと、ここのアイドルなんですね~

ゆるーく時間は過ぎて行きます。

 

海を眺めていたら、お腹が空いてきました。

海の癒やしに別れを告げ、空腹を満たしにお店を探すことにしましょう。

 

この公園の隣に、沖縄コンベンションセンターがあるので、そこのカフェに行ってみようと向かったら…火曜日休館!

きゃー!どうしよう…

 この周辺、飲食店(特にランチが可能な)が少ない事は、前日散策とWeb調査で知っていましたので、プチパニック。

「ホテルのバイキング?でも、そんなに食べられないから、気がすすまない…」

居酒屋でランチやってる所があるかもしれない!

と、周辺をぐるぐると。

地元の方御用達の定食屋さんがあるのは認識済み。

量が多そうだから、どうしようかな~と迷いながら、ふと後ろを振り返ると

f:id:kuniyouyou:20180804104830j:plain

ひっそりと佇む、看板を発見!

このお店は、検索で見逃してたぞ!

と、矢印に従い進む…

f:id:kuniyouyou:20180804105557j:plain

あった!

f:id:kuniyouyou:20180804105246j:plain

かわいい入り口が!

入ってみると、とても可愛らしい、アットホームな空間です。

www.instagram.com

f:id:kuniyouyou:20180804105841j:plain

ランチを頼みつつ、頑張って(?)歩いたのでビールを(笑)

奥には、アップライトピアノがあり、演奏も行ったりしているそうです。

カフェでのランチなので、ビール飲んでちょうどいい腹具合だろうと思っていたら…

f:id:kuniyouyou:20180804110153j:plain

ドーン!!

プレートに山盛りのおかず来ました♪

お肉は塊だし~~~でも、ほろっとほどける。

沖縄独特の味付けなのか、普段食べない味で、これまた美味しかった。

そして、やっぱり

「ここに住んだら行きつけになるわ~」

と、思いながら完食です。

後から調べたら、化学調味料無添加のこだわり料理とのこと。

このこだわりランチが、コーヒー付きで¥1,000です。

※たしかドリンクなしにもできた気がします。

宜野湾旅最後にまた、良いお店を見つけました。

 

ホテルに戻って荷物を受け取り、今回は空港リムジンバスにします。

飛行機の時間もあるので、路線バス地獄は回避しましょう。

確実に空港に届けてくれますからね~

ちなみに、ラグナガーデンホテルからは、運賃¥600です。

 

f:id:kuniyouyou:20180804112243j:plain

確実に空港に着いたので、那覇空港でも

サクララウンジ(羽田空港国内線ラウンジ) −JAL国内線

を使用します。

やっぱりここも、dポイントクラブ、プラチナステータスの抽選で利用権をGETしました。

3日間フルに沖縄を満喫したので、そろそろ現実世界に戻らなくては。

f:id:kuniyouyou:20180804112819j:plain

ということで、ラウンジで脚本仕上げます。

沖縄の雰囲気で、脳が活性化されたかな♪

トマトジュースで作業しましたが、書き上げた後はもちろん、ビールで旅を締めくくりました。

 

今回はSuchmosのLIVEが主目的でしたが、楽しい発見、出会いのあるとても有意義な旅でした。

また、マイルをためて自由旅をするぞ♪