『近くのリトリート空間』プロジェクト

逗子と春日部の2拠点生活と、おひとり様(ソロ)活動のレポートをしています。

シェアハウスでの食事

自分のものは、自分で用意

f:id:kuniyouyou:20180703162101j:plain

私はリトリート入居なので、野菜などを買ってしまうと、使い切れずに実家に戻ってしまうため、カット野菜や、ベーコンなどはハーフサイズのものを買い、使い切るようにしています。
使い切れないときは「みんなで使って」と、メッセージしてシェアします。

f:id:kuniyouyou:20180703162455j:plain

また、月1回開催の自治会では、みんなで持ち寄っての、パーティです!
この時、料理上手なメンバーの多さに驚きです♪
料理男子もいます!

私もたまに作りますが、ほとんどスーパーのオードブルで済ませてしまってます…(笑)

f:id:kuniyouyou:20180703162648j:plain

珍しく私が作った料理。
キクイモづくし!

f:id:kuniyouyou:20180703162859j:plain

駅前のお祭り屋台で買った、西洋野菜惣菜とビール♪
なんて時もあります。

f:id:kuniyouyou:20180703163103j:plain

自治会では、美味しいお料理、お酒を楽しみながら、互いの近況を報告するなど語らいの時間。
笑いや感動、驚きなど刺激のある食事会。
ずーっと大切にしたい、かけがえのない食事です。

 

2018/3/25(記)